ページ

2017年10月28日土曜日

ななの運動会 ~5年生編~

ななが通う小学校の運動会がようやく昨日行われました。今年は悪天候による順延が繰り返され、結局4回くらい流れちゃってたのかな?

ちなみにヨウタのほうはというと、中学生最初の体育祭ということでこちらは春に行われています。
このときはヨウタの猛烈な走りで見事優勝しましたね。
参考までに過去のななの運動会の様子はこちら。
まとめると、徒競走は一年生から順に1着、4着、1着、4着。リレーはビリ、優勝、選外、2位って感じ。基本的に遅くはないんだけどリレーの選手同士の組み合わせになっちゃうと負けてる感じですね。
この順番だと今年は勝てそうな気がするんだけど、どうなるかなー。

さて今年の徒競走はというと、どうやらリレーの選手ばかりの組み合わせ。というよりなな以外は全員かな?(ちなみにななは補欠)
そんでもって練習だとビリだったみたい。こりゃ今年はワースト記録かな。と思っていたら本番では結構頑張って4着となりました!ちっちゃいななは頑張ったほうじゃないかな。



そして今度はリレーです。
実は今年は補欠だったのですが女子で一番速い選手が怪我をしてしまい繰り上げで出場することになりました。速い選手の代わりということでプレッシャーあるかもですが精一杯走っておいで~。

さて、ななはどうやら青の第七走者みたいです。名前と一緒のラッキーナンバーですね。
スタートから青の第一走者が先頭を走っています。ななが言ってた速い子ってこの子かな。おかげ様でななの順番でもそのままずっと先頭を守り続けてくれています。


先頭のままバトンを受けるとリードを保ったまま後続走者にバトンを渡すことができました。いやー足を引っ張らなくて良かったね。
そして途中、白の選手で物凄く速い子が追い上げを見せましたが、青は一度も先頭を譲ることなく最初にゴールすることができました!

運動会全体でも優勝することができて、なな的には楽しい運動会になったのかなー。

ちなみにななの走りも以前より若干フォームがキレイになった気がします。来年は小学校最後だからもっと速くなるといいね!
来年は補欠じゃなくてリレーに選ばれるように頑張りましょう!