ページ

2017年6月9日金曜日

ストロングポイント⑤

これまではフリーキックにコーナーキックとプレスキックの精度や球種に関しての話題でしたが、今回は少し視点を変えてパサーとしての特徴にふれてみようと思います。


(5) 1対1の守備
一年以上前の記事でも書いていましたが、1対1の状況の守備に関してはかなり本人も自信を持っているようです。
二つ目のはちょっと守備じゃなくて攻撃のときの例ですが。
ただ最近ちょっと気になってるのは、相手のシュートなどのキックをブロックしに行く際、利き足ばかり出してるような気がするんですよね。変な癖は早めに直しておきたいかなと。



(6) その他
その他、ボカジュニアーズでは技術の高さを評価されてセレクティボクラス(当時)に入れてもらいました。技術の高さといってもこねくり回すようなドリブルではなく、おそらくは止める蹴るを両足でしっかりとできるところなのかと思っています。ここは小さなころから意識していたところですしね。

また、レアルマドリードスクールでは判断の早さを評価されてグローバルクラスに入れてもらいました。こっちは何だかスペインっぽいですよね。

以前、課題について何回かに分けて記事を書いたことがありましたが、たまにはいいところに着目してあげないとですよね。
今後もいいところはさらに伸ばし、課題は克服、そして全体的にレベルアップを目指して頑張っていきましょう!

¡Vamos Yota!