ページ

2015年11月1日日曜日

NHKジュニアサッカー大会2015 予選2次リーグ

昨日予選1次リーグを1位抜けしたので、今日は昨日の予選1次リーグに続いて予選2次リーグです。
そして運命の組み合わせ抽選結果は・・・何とプライマリーと別の組になりました。キャプテンエライ!!

本日一試合目は金沢区代表の六浦毎日SS、過去に何回か対戦したことがありますね。
そのときの様子はこちら。
Bチームとの試合は参考外として、練習試合に招待いただいたときにAチームと対戦したときの印象から実力は拮抗しているかなという感じです。なので難しい試合になることが予想されますね。

試合がはじまると嫌な予感的中・・・。前半に失点してしまいます。
右サイドを突破されてディフェンスが右に寄ってしまい、中央にパスを出されたときにはもうドフリー。これはさすがにキーパー止められないですね。
昨日も右サイドでごちゃついたあとで同じパターンで失点していましたので、あすなろではこういったところを修正しておきたいですね。きちんとマークについていれば防げる失点なはずですので。

ちなみにここのチームはプレスが激しい印象ありますね。練習試合のときも激しいチャージを受けていました。この年代でしっかり当たれるのは強いチームな印象ですね。ようたとしてはこういうところでボカでの練習の成果を見せてくれるといいですが。
ただ、さすがにうしろから完全にユニフォーム引っ張られてスピード止められたときはファール取って欲しかったなー。激しいのとファールは別ですからね。

前半はこのまま1点ビハインドで終了します。

後半も劣勢で進みますが、ついに同点ゴールが生まれます。
このゴールをきっかけに流れがこちらに寄ってきた印象です。そして後半途中から変わって入った選手が大仕事をやってのけます。ゴール前のこぼれ球を蹴りこみついに逆転ゴールです!!
このまま試合終了のホイッスルで大事な初戦をものにしました。

美晴SC 2-1 六浦毎日SS


第二試合はFCカルパというチームです。緑区のチームのようですね。このチームにはようたがマリノスアカデミーに通っていたときのお友達がいるので対戦が楽しみですね。

この大会は立ち上がりに苦しむケースが多かったですが、この試合では前半のうちにエースがドリブルで抜け出し先制点です。
この大会は10分ハーフと短いので、これでだいぶ楽になりましたね。このまま優勢に進めて前半を終えます。


後半もどちらかというとこちらのペースで進み、後半も半ば過ぎたところでフリーキックのチャンスです。いつもドリブルでつっかけてファールをもらってくれるエースに感謝感謝ですね。
昨日は久しぶりにキックが悪い悪い、あれだけ悪かったのでもうあれより下がるはずはないでしょう。ちょっと遠目の位置ですがしっかり狙えるかな?
そして放ったボールはゴールに一直線!この時間帯での追加点はほぼ勝利をものにするものとなりました!めずらしくようたがガッツポーズしてますね。
試合終了のホイッスルがなり、予選2次リーグの1位抜けが決定し、ついに残るは決勝戦のみとなりました。

美晴SC 2-0 FCカルパ ようた1得点


長くなったので次の投稿に続く。