ページ

2015年6月7日日曜日

第69回あすなろ杯少年サッカー大会優勝!!

今日はいよいよあすなろ杯の決勝です。
ここまでの道のりはこちら。
さて決勝の相手はFC80洋光台-Bです。予選リーグで当たったところですね。
予選では7-1と大勝しましたが、決勝まで上がってくるということは、一戦一戦成長してきたのかもしれないので、気を引き締めて臨まないといけませんね。

試合はというと、立ち上がりからペースを握っているようですが、なかなか先制点が奪えません。こういうときはふとした油断で失点し試合を難しくするものです。
ただ、前半も半ばにようやくエースの一発で先制します!これで流れに乗れるかな?

その後ペナルティエリアの外左よりの位置でFWの選手が倒されフリーキックのチャンスです。準々決勝&準決勝ではキックの調子が今一つでしたが今日はどうですかね?昨日あたりから新しいスパイクもやっとしっくりきたとようたが話していたので、ちょっと期待したいところです。

放ったキックはカーブをかけて右側から巻いて入れるイメージのようです。先週とは異なりそれなりにボールのスピードもありますね。カーブのかかったボールは右下隅に飛んでいきます・・・が、キーパーナイスセーブ。 ちょっと高さが甘かったですかね。あとまだもう少し早いボールのほうが良かった感じでした。久々の直接フリーキックのゴールは次回に持越しましょう。

前半はこのまま1-0で折り返します。

後半になるとエースの二点目で突き放しにかかります。三点目は途中からトップに入った選手のうまいパスから左サイドの選手のシュートがゴールに突き刺さります。これで3-0。

とどめは先ほどアシストした選手が左サイドからのセンターリングに足で合わせて4-0。これで勝負ありです。

美晴SC 4-0 FC80洋光台-B



参加47チームという比較的大きな規模の大会を優勝という最高の結果で終えることができました。
表彰状やトロフィーなどたくさんの記念品があるのでようたも手にさせてもらいました。



最後はチームみんなで記念撮影。


これで今季早くも3つ目のタイトルです。昨年の6つを超えられるようにさらにレベルアップを目指しましょう!!