ページ

2015年5月23日土曜日

ようたの運動会 ~5年生編~

今日はようたの小学校の運動会がありました。お天気にも恵まれて今年はどんな戦いを見せてくれるでしょうか。

ちなみに過去の運動会の様子はこちら。

ようたの運動会 ~3年生編~
ようたの運動会 ~4年生編~

午前中は学年演技があり、そこはコメント難しいのでスキップ。
午前中の最後は高学年になったことで騎馬戦に出場していました。ようたは騎馬の右後ろ役。乗り手役がやりたいのかと思いきや、そこは嫌だったらしい。やはり変わり者だ。
ようたグループは予選を勝ち上がって決勝の勝ち抜き戦に進出しましたが、途中であえなく敗戦。
ただ後ろに控えていた大将が次々と相手を下して見事勝利を収めました!

次の見せ場は午後の徒競走。昨年に続きようたは最終組を務めました。(実際には途中の組にアクシデントがあり、ようたたちの次に再走しました。)
最終組だけあって強敵揃いで若干ヒヤッとしましたが、無事トップでゴール!
これで5年連続1位をキープしました。来年全勝で締めくくれるかな~。


※上の写真の一番右の第一レーンです。

最後の見せ場は高学年リレーです。
第四走者のようたは先頭の走者から2mほど遅れてスタートを切ります。最初の短いストレートでは差を少し縮め、カーブでピッタリと先頭走者を追走します。


バックストレートに差し掛かると一気に前の走者をかわして先頭に躍り出ます。そして5~6mほど差を広げ次の走者にバトンを渡し、役目を終えました。
チームはそのままリードを続け見事トップでゴールイン! ようたとしては二年連続の優勝となりました!

そして全体の得点発表・・・。
赤の1組は残念ながら最下位。


来年は優勝して締めくくれるといいですね~。
優勝した白(黄)の2組の方々、おめでとうございました。みんなお疲れ様!