ページ

2018年1月1日月曜日

懐かしの書き込み特集2018①

今年も恒例の振り返りです。
とその前に過去の振り返りはこちら。いやー早くも四回目ですね。
今年は小学生最後の大会や、中学生になってチームが変わってといろいろありましたね。


2016年度港南区リーグ最終日
最終日は残念ながら怪我のためヨウタは欠場でしたがしっかりとチームメイトたちが勝って締めてくれ、LL(U-10)に引き続きL(U-12)でも優勝することができました。


第32回港南区選手権(L)開幕
第32回港南区選手権(L)準決勝でまさかの敗戦
リーグ戦優勝に続いて二冠をと思ってたところでまさかの準決勝敗退。これだけ攻めてても負けるときがあるというのが非常に勉強になりましたね。


第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会一回戦
第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会二回戦
第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会三回戦
第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会第2ブロック決勝
第43回 神奈川県少年サッカー選手権大会 中央大会初戦
初戦で得点をあげれたことでヨウタ的には気持ちよく大会に臨めたのではないかと。ただ何日かに渡って実施された試合の途中で捻挫をしてしまっていたため本来のキレがない試合がいくつかありましたね。またそれも影響してなのかこの大会の時期にコロコロとポジションが変わっていたのは良い勉強になった反面、チームとしてはやりづらかったでしょうね。
こうして美晴最後の公式戦は中央大会初戦でフロンターレに敗れて県ベスト32で終わってしまいました。最初からヨウタが中央で出てたらなー。なんてね。


第34回厚木市招待第4種サッカー大会優勝!
この大会は厚木市協会主催の優勝旗がある大きな大会でした。この大会のトロフィーがうちにあるので印象深い大会なんですよね。
そして東京ベイでのフリーキック、後述する日産スタジアム杯でのフリーキックとこの大会決勝でのフリーキックと、この時期は試合終了間際のフリーキック弾が続いていてちょっとノっている感じでしたね。


第19回日産スタジアム杯少年サッカー大会開幕
第19回日産スタジアム杯少年サッカー大会決勝トーナメント一回戦
第19回日産スタジアム杯少年サッカー大会準決勝
第19回日産スタジアム杯少年サッカー大会優勝!
第19回日産スタジアム杯少年サッカー大会 小学生の部・決勝
2017/02/19 第19回日産スタジアム杯 決勝戦
小学生の締めくくりは何といってもこの大会ですよね。準決勝では先制されるも逆転されもう終わりかというところで試合終了直前のラストプレーでのフリーキックをヨウタが決めて劇的な流れでPK戦ってな感じでした。その後PK外したのはご愛敬ということで。
そして決勝の舞台は日産スタジアム。こんなピッチでサッカーができるなんて、なんて羨ましいんだろう。YouTubeに解説付きで映像が残ってますしね。
そしてこの舞台で得点まで決めれるなんて。ジュニア時代の最高の思い出はやっぱりこの試合かなー。


卒部式
港南区選抜卒団式
そして美晴の卒部式に港南区選抜の卒団式。たくさんの優勝カップとともに、たくさんの思い出をもらいましたね!


今年も盛りだくさんだったので続きは②で。