ページ

2017年11月12日日曜日

横須賀シーガルズとのTRM

今日は定期テスト明けのTRMで相手は横須賀シーガルズです。とは言ってもテスト明けなのはヨウタくらいなのかな??まだ他はテスト中で参加も少ないみたいだし。

スターティングイレブンはこんな感じです。


ヨウタはいつものようにボランチで先発ですね。

試合が始まるとこの日も攻撃に守備にとよく動き回っています。ただ攻撃のときに前を追い越すシーンもありましたが、少し飛び出し方が様子を見ながら感が否めない。行くときはもっと思い切ってスピードアップしないとねー。
それ以外では中盤でのインターセプトやボールキープからの展開などは無難にこなしていたかなという感じですね。ただやっぱりもう少し攻撃の組み立てを意識して欲しい。

そして前半の終了間際に中央で相手選手のボールを奪いますが、その一連の流れで足を持ってかれて挫いてしまったみたいですね。そのためこの日はこの前半のみのプレーとなりました。
翌週には2ndステージ開幕初戦の大豆戸戦があるのでそれまでに回復するといいのですが。

ちなみに右足を捻挫をした直後にコーナーキックのチャンスがありましたが、足が痛むので蹴ろうかな誰かに任せようかな、という感じで結局のところは蹴りに行ってましたね。
本人いわくその前のコーナーキックで良いボールが蹴れなかったので、ここはしっかり蹴っておこうかなということで蹴ることにしたらしいです。

そして右コーナーから蹴ったボールは弧を描くようにゴールキーパーから逃げていき味方の頭に合いましたが、ボールは惜しくもクロスバーを越えていきました。あの軌道だとゴールキーパーは出ずらいですよね。
繰り返していくことできっとコーナーキックも得点源になっていくでしょう!!


本日のスコアは以下のようになりました。

0-0
2-1
0-2
0-2 ※15分?

最初の1、2本目を前後半と見ると終了間際のコーナーキックでもったいない失点をしたのがありましたがスコアも内容も上まることができたかなという印象です。
ただ3、4本目はいただけなかったですね。元々今日は16人しかいなかったところにヨウタが2本目以降出れなくなったので交代が4人だけなのも影響したのかな・・・。まー正直最後のほうはバテバテでしたね。

それにしてももう日が暮れる時間の試合は寒い寒い。
次週の大豆戸戦はもっと温かい恰好して応援に行こうっと。