ページ

2017年8月7日月曜日

Liga UPSET 2017 U-13二戦目は大敗

今日はLiga UPSETの二戦目でブリオベッカ浦安と対戦してきました。すぐ横にはディズニーランド、なながいたら行きたがるんだろうな。


今日のフォーメーションはこんな感じ。ヨウタはいつものように右サイドバックです。

試合開始でいきなり連続失点を喫します。暑さで集中しきれてないのかな?
その後も失点を繰り返してしまっていますね。
前に入れては跳ね返されセカンドボールを拾われて中盤を突破され、という感じを延々と繰り返している印象ですね。なんでもっとサイドを使わないんだろう。

後半にはヨウタの思い切ったオーバーラップに合わせてセンターバックのキャプテンから良いロングフィードが届きます。ヨウタのスピードにピッタリ合いましたね。ナイスパス!
そのまま中央にセンタリングと見せかけて切り返し、ゴール前へグラウンダーのパス。これは惜しくもゴールに繋がりませんでしたが、久しぶりにゴール前に迫りましたね。
ただ、ヨウタのイメージでは切り返して左足シュートのつもりだったようですが、シュートコースを切られたみたいなのでパスに切り替えたとのことでした。

結局この試合は記録的な大敗・・・。

横浜FC鶴見JY 0-7 ブリオベッカ浦安

明日から合宿なので何とか立て直して帰ってきて欲しいですね。
ヨウタとしてはセカンドステージに向けてボランチでもう一度勝負できると良いのですが、なかなか元のポジションには戻してもらえないもどかしさ。
中盤でのボール奪取と展開力、このあたりをもっともっと磨いていきたいですね。

¡Vamos Yota!

なおその後のTRMでは先制するも4-5の惜敗。ただうまく配置すればそれなりの勝負はできそうだったので余計に悔しいですね。まー今は育成段階でしょうからいろいろ試しているのかな。
ちなみに相手ベンチにはあの都並さんがいました。どうやらテクニカルディレクターをやられているみたいですね。