ページ

2017年8月5日土曜日

町田・稲城招待大会初日②

一試合開いて同日に予選二試合目です。前半はいつものように右サイドバックでスタート。

前半12分あたりで絶好のチャンス。ヨウタから23番に縦パスを入れ、そのままヨウタは中央にスピードアップしてボールを要求します。そして絶妙なタッチで抜け出すとゴールキーパーと1対1に・・・。しかしシュートをミスり甘くなったところをキーパーパンチング。久しぶりの絶好機は泡と消えてしまいました。

しかし直後の攻撃で7番の選手がドリブルで左サイドを切り裂いていきます。深くえぐったところで切り返すと見せかけて再度縦へ。ラインぎりぎりまでえぐったところでキーパーに倒されたように見えますが、ボールは味方に渡り23番の選手がしっかりとネットを揺らし先制点となりました。

前半25分あたりには右サイドをかけあがったヨウタに縦パスが入ります。右足トラップから間髪入れずに左のアウトサイドで中央の選手はラストパス!
残念ながらゴールには結びつきませんでしたが、良いオーバーラップとアイデアでしたね。


そして後半に入るとほぼメンバーを入れ替えますが、ヨウタとセンターバックの二人だけ引き続きピッチに立っているようです。おやヨウタはボランチにポジションを変えていますね。体力的には厳しいと思いますが、ここは一つ頑張りどころですね。

後半10分あたりですかね。コーナーキック3連発で右に左に大忙し。何気にあれって疲れるんですよねー。その後、1点を追加したところの給水タイム後に交代でピッチを後にしました。疲れたーって顔してますね。

その後も着々と加点して連勝を飾ることができました。

横浜FC鶴見JY 4-0 プログレッソTCF稲城

この試合は何回かコーナーキックで惜しいシーンがありましたね。今後こういった回数を増やしていけばきっと良い得点バリエーションとなっていくでしょう。

さーこれで予選1位抜けが決まりました。明日の1位リーグも頑張っていきましょう!