ページ

2016年9月19日月曜日

第2回FAリーグ二戦目の相手はバディーSC

初日の二戦目は関東最強のバディーSCが相手です。プライマリーとは過去三回ほど対戦していますがバディーとははじめてなんですよね。
プライマリー戦の様子はこちら。
ただ前の試合で右腕を負傷したセンターバックの選手が病院に行ってしまったため、この試合は元々本日お休みの左サイドの選手に加えて二枚もスタメン選手不在で臨むことになります。


さて前の試合では急きょようたがセンターバックに入りましたが、この試合ではいつものように中盤の真ん中に位置しています。どうやらセンターバックには右サイドの選手が入ったようですね。
この選手は対人、ヘディングに強いのでその部分に期待してるのかもですね。

試合がはじまると、予想通りというか何というか完全なバディーペースです。試合開始早々から右に左にサイドチェンジされて中盤は行ったり来たりを繰り返しています。
ただ、キーパーのファインセーブやバディー側のミスもあり、何とか立ち上がりはゼロで防いでいます。

しかし、こちらの左サイドを徹底的に攻めてきますね。縦への抜け出しからゴールライン間際までえぐってマイナスのボールを中央へ。これにキレイに合わせられてついに先制点を奪われてしまいます。まさに教科書通りの崩しですね。
この後ほぼ同じ形で三回崩され、前半は0-3で折り返します。

後半もいいように回されて進んでいきます。ただ少しようたも慣れてきているのか、前半よりはボール奪取ができるようになってきています。しかしながら連動してプレスがかけれている訳ではないので、ボール奪取も数回程度だったでしょうか・・・。

なすすべなくさらに3失点して完敗で試合終了となりました。

美晴SC 0-6 バディーSC


これで連敗スタートとなりましたが、ようたも本当のトップレベルとの差を実感してよい経験となったと思います。
多少なりともやれてる部分もあったので、今後のノビシロに期待しましょう!