ページ

2016年7月3日日曜日

第23回 座架依招待 U-12初日

昨日のようたは猿ヶ島での招待試合に参加してきました。
私は留守番してたので奥さんに委ねたビデオで試合の様子をチェックしてます。

初戦はロッソと。何か過去に当たったことがあるような気もしますが気のせいかな?
ここのところコーナーキックの精度が高くいい感じでしたが、この日もようたのコーナーキックからドンピシャヘッド!強力2トップの頭から得点が生まれます。
もっと練習でもコーナーキックの練習しておけば、もっとこのパターンでの得点が増えると思うんですけどねー。

しかしこの試合は得点しては追いつかれを繰り返し、最後の最後に逆転を許し、まさかの敗戦・・・。ここのところどうも失点の仕方がよろしくないですねー。

美晴SC 2-3 ACロッソ


さて気持ちを切り替えて二戦目の山王戦です。ここは鈴川杯で当たりましたね。
この試合も全体的にシャキッとしない中、ようたが左サイドをドリブルで持ちあがっていきます。ゴールライン直前までえぐったところで中央へセンターリング。これを初戦のコーナーキックを合わせた選手がまたまた決めて先制点!今日はこの二人が繋がる日みたいですね。

ただどうも本当にシャキッとしない。またしても追いつかれますが、後半に何とか突き放し、ようやく一勝目です。

美晴SC 2-1 山王FC


最後の若宮は初顔合わせ。前半だけで5得点とようやくエンジンがかかってきましたが、これが本日最終戦。ようたも前半途中で退きました。

美晴SC 6-0 若宮SC


何か最近大一番が続いたせいか、どうも気持ちがうまく乗らないのかもしれませんね。子供って難しい。
ただ、全体の印象ほどこの日のようたは悪くなかったかなという感じでした。
フリーキックのほうもここのところ調子が悪くて蹴りたがらないときもありましたが、練習中の落ちるカーブがだんだんそれっぽくなってきて、もう少し練習すれば使い物になりそうな予感です。
そもそもコーナーキックではいつも精度高いボールを入れているので、気持ちの問題なんですよね。
ただこうやって試合で新しいキックを試せる気持ちの余裕が出てきたってことは、壁を一つ越えてくれるのかな?ととりあえず期待しておきましょう。

ちなみに今日の二日目は市大会の5・6位決定戦とかぶってしまったので、六年生の代わりに五年生が参加することになりました。頑張れ五年生!