ページ

2016年5月22日日曜日

FAリーグ四日目

FAリーグのブロック予選もあと二日。今日はいよいよFC80洋光台と首位攻防戦です。

今までの戦いはエースを温存しつつの試合が多かったので、同勝ち点で並びつつも得失点差で僅かに下回っています。
ここは一つ、直接対決を制しつつ、得失点差でもひっくり返してしまいましょう。

まずは本日一試合目の上星川SCです。昨年度の市長杯や一昨年度の国チビなどの結果を見るとそれほど苦戦する感じではなさそうですが、何せ初対戦のチームなので気を引き締めて臨みたいところです。

ただ試合が始り終始攻勢に出るもののなかなか得点に結び付きません。この辺りがエースを温存している影響でしょうか。ようた自身も強烈なミドルシュートを放ちゴールを狙いますが惜しくもクロスバーを叩いてしまいました。
前半は打てども打てども入らずスコアレスで折り返します。

後半に入るとついにエース登場です。前線に溜めができると同時に攻撃に厚みが出てきます。
そして右サイド内よりの位置でようたからシュート気味の高速クロスが中に入ると、中で待っていたエースが左足インサイドでドンピシャボレー。ようやく先制点が生まれました!

二点目はようたです。ペナルティエリア内の混線から押し込みました。その前のシュートで決めてたらキレイだったんですけどね。まー入ったのでよしとしよう。
立て続けに今度はもう一人のFWから。彼も得点が欲しかったでしょうからこれでリズムに乗ってくれるといいですね。
最後にエースがゴールキーパーからのスローを受けそのまま単独で抜け出し追加点。
後半は良い流れになり勝利をものにしました。

美晴SC 4-0 上星川SC ようた1得点


お昼を挟んで次はFC80洋光台戦です。この勢いで勝利を目指しましょう!