ページ

2014年3月1日土曜日

港南区選手権三位!

今日は大雪の影響で延びに延びた港南区選手権の三位決定戦がありました。

センターバックの子が不在の中、ディフェンス陣がよく踏ん張っていますが、やはりなかなか前までボールが来ない状況が続きます。
最初のチャンスは前半半ば過ぎ、ゴール前でこぼれ球に反応して左足のシュート。丁寧にインサイドでコースを狙いましたが、惜しくも枠の外に外れます。狙いすぎたか?

 
 

少ないチャンスの中でも1トップの子がドリブルで仕掛け続けてくれたおかげで得た前半終了間際のフリーキックのチャンス。ようたのキックがゴールキーパーの手をはじきゴールの中へ。久しぶりのフリーキックでの得点です。

 


後半になるとほぼ互角の展開になります。序盤には積極的に左足でシュートを狙います。でもここは踏み込みが深すぎて強いシュートにはなりませんでした。


後半にもフリーキックのチャンス。先ほどより少し遠い距離です。強烈なシュートはキーパーを超えましたがバー直撃の惜しいシュートでした。

 
 
 

このあとにもドリブルで抜け出して右足の強烈なシュートを打つ場面もありましたが、キーパー横っ飛びのファインセーブに阻まれてしまいゴールにはなりませんでした。
試合はこのまま終了し、何とか三位になりました!

美晴SC 1-0 FC野庭 ようた1得点

昨年は準優勝、今年は三位と上位には来れているので、来年こそは優勝を勝ち取りたいですね!