ページ

2014年1月25日土曜日

港南区選手権スタート

今日はようた所属チームの港南区選手権初戦です。ようたチームはシードされているので初戦が遅くなりましたが、他のチームはすでに試合をこなしています。美晴は3チームエントリしていますが、他の2チームはすでに敗退した模様。彼らの分までガンバレようた。

ちなみにこの大会の参加は全部で24チーム。優勝するためには4回勝たなければいけません。

初戦の相手はFC南台-C。いつものようにトップ下で先発、ただその割には位置取りが低く攻撃に厚みが出ません。終始攻め続けている割に2-0で折り返します。
後半からはボランチにポジションを移すとやっと攻撃的になり得点を重ねます。この写真はようたの一点目です。


キックフェイントで相手をかわし、


インサイドで狙い済まし、


ゴールの隅に吸い込まれました。コースを狙って丁寧にシュートできましたね。
この直後に左足でもシュートを決めて、左右の足で1点ずつとなりハットトリックの期待が高まったところでアフターチャージを受け負傷退場。  ドリブルで抜いたあとでもろに受けましたが、すね当ての上からだったので大事には至らずに済みました。
その後も味方が得点を重ねて危なげなく終わりました。

美晴SC-A 7-0 FC南台-C ようた2得点

二戦目の相手はFCアムゼル-A。学校のお友達がいるチームです。
この試合でも優勢に進めていますが、なかなかゴールが割れず・・・。やっぱり攻撃のイメージがまだまだ出来ていない印象です。何となく攻めてるみたいな。
ただ前半後半と1点ずつ取り何とか勝利。ようたはフル出場でしたが、この試合ではあまり効果的に攻撃には絡めませんでした。  チームとして不完全な部分はある程度やむなしとしても、ようた個人としては、やっぱりボールへのプレッシャーを早めることと、球際の強さを身に付けないといけませんね。

美晴SC-A 2-0 FCアムゼル-A

さて次の相手は野庭KC。今日ちらっと見たけどかなり強そうだ・・・。