ページ

2015年4月26日日曜日

第27回久里浜FC杯で久々の優勝

今日は5年生になってはじめての招待カップに参加してきました。パパとママは法事に出席してきたので、写真はチームメイトのお母さんが送ってくれました!
新ユニフォームのお披露目大会になりましたね。


さて予選はDリーグで二試合を行ったようです。
ちょっとようたの話を元にしてるのでどっちの試合か曖昧ですが、どうやら初戦で1得点だったようです。こぼれてきたところを左足で決めたと嬉しそうに話してました。
ただこの日も中盤の底だったようでちと不満顔。 8人制だとかなり大事なポジションだと思うんでヤリガイあると思うんですけどね。それこそ運動量があれば前にも顔出せるし、中盤で相手の攻撃もつぶせるし・・・。それでもやっぱり子供なんで前のほうがいいのかな。

美晴SC 7-0 船越FC ようた1得点
美晴SC 3-1 粟船FC

決勝トーナメント準決勝も勝利して、決勝では先制されて苦しい展開だったようですが、エースが値千金の同点弾を決めると、終了間際に相手ファールで得たフリーキックをようたが中央の選手に合わせてヘディングで勝ち越し点!
得点を決めた子のヘディングシュートってもしかしてLL以降ははじめてかな??また新しい得点パターンはチームにとっていいことですね。

美晴SC 4-1 久里浜FC
美晴SC 2-1 夏山SC

ちなみにこの日はフリーキックのチャンスで直接狙ったシュートはポストに嫌われた模様・・・。本人いわく久しぶりに無回転で蹴ったら微妙に変化してポストに当たってしまったと。
でも最近、無回転のコツが分かってきたととても嬉しそうに話してました。その調子でどんどん狙って欲しいですね。

なんか久しぶりの優勝な気がしますが、よく考えると一か月前にも富岡で優勝してましたね。
とりあえず5年生最初の優勝おめでとう!