ページ

2014年3月9日日曜日

第44回 J-SPORTS FC 招待大会 三年生大会は4位

今日はJ-SPORTS FCというクラブチームが主催する大会に参加してきました。久しぶりに三年生オンリーです。

おうちを出るのが少し遅れたため、応援に到着したときにはすでにようたが先取点を取っていたらしく、味方がさらに加点してるところでした。その後の得点のほとんどをアシストし、勝利に貢献していました。

美晴SC 5-1 福田FC Jr ようた1得点

2試合目も順調に加点し、ようたも前半途中に右サイドの角度のないところから強烈なシュートを決めました。その後もポスト直撃のシュートを放つなど躍動しましたが、シュートの精度を欠きようた自身は1得点で終わりました。シュートの精度は今後も課題ですね。
なお、この試合では得意の左サイドで理想通りの綺麗なシザースで突破して左足のシュートを打ちましたが、綺麗に抜けすぎたせいかシュートで力んじゃいました。残念。


美晴SC 7-2 J-SPORTS.FC ようた1得点

準決勝の相手は川崎市の強豪チームです。足元はあまり目を見張る感じではありませんでしたが(もちろんみんなうまいですよ)、寄せの早さと体の使い方が良い子が多く、非常に良いチームでした。こういった相手でも自分のプレーが出来るようにならないと、この先厳しいなという印象を受けました。

美晴SC 0-6 さぎぬまSC

三位決定戦は前の試合で削られたのと体力不足でまったく役に立たず…。もう少し体力つけないとポジション的に厳しいなと。ちなみに最後はPK戦になりましたがキッカーには立候補せず。どうやら前の大会で外したのを相当気にしてるらしい。子供のメンタルコントロールって難しいですね。

美晴SC 2-2 PK2-3 秦野本町SS

この大会は四位に終わりましたが、次は今年度最後の大会なので、気持ちよく締めれるように頑張りましょう。