ページ

2013年12月21日土曜日

湘南杯初日

今日は湘南エンジェルシティハニー杯という大会にお呼ばれされて参加してきました。
ななのテニスもあったのですが、めずらしくママがようたのほうに行くというので応援はママに託しました。

初戦の先制点はようたでした。


ちょっと相手ディフェンダーで見づらいですがしっかり右足を振りぬいてサイドネットに突き刺しました。

前半途中はゴールキーパーと1対1・・・。


しっかり狙いを定めてシュート!


ゴールキーパー右足でブロック。コースも良かったように見えるのでこれは相手ゴールキーパーを褒めたほうがよさそうです。

二戦目と合わせて、聞いた結果はこんな感じ。

美晴SC 3-3 アルファG ようた1得点
美晴SC 8-1 中新田FC ようた2得点

これでA1ブロックを1位抜けしました!ただA2ブロックと決勝トーナメント進出順位決定戦では惨敗・・・。

美晴SC 0-5 FC浜須賀

やっぱりようたは三試合目でガス欠だったらしい。いやホントに体力付けないといけない時期になったのかな?
また、今日はディフェンスの要の一人がお休みだったようで守りの面でいろいろ苦労したようでした。

なお本人帰宅後に聞いた話としては、今日意識せず自然にシザースができてドリブルで抜けたらしい。うれしいというよりも体が自然に動いておもしろかったと言ってました。少しずつ練習の成果が出てきているのかもしれませんね。これからはパスだけでなくこういったドリブルからのフェイントをどんどん覚えていけると局面が一人でも打開できるようになっていいですね。

たぶんそのシーンはこれかな?
マイブームの連続写真で!






ちょっと小さくて見づらいですが、うまくできているようですね。明日はもっといろんなチャレンジができると良いですね。

ちなみにななはどうだったかというとお兄さんたちに混ざっていたので一人浮いてました。早くまともに打てるようになるといいですね。